2021-03-27 FY21卒会・修了祝い稽古および修了証授与式

2021年3月27日(土)
卒会・修了祝い稽古および修了証授与式(中3・小6)

長く当会で活動した中学3年生(2名)の卒会と小学生課程を修了した小学6年生(2名)の進学をお祝いしての特別稽古と修了証授与式が行われました。※1名は都合により欠席。
新型コロナウイルス流行に伴い、稽古再開2回目での実施となりましたが、出席者全員が元気に取り組み、先輩たちを送り出す事が出来ました。

① 卒会・修了生元立ちによる、後輩たちとの地稽古
② 先生方元立ちによる、卒会・修了生との地稽古
③ 親子・姉弟による試合稽古(最下段に写真掲載)
④ 修了証授与式

卒会する中学生2名・修了の小学生2名は、全員、始めた時期がバラバラで、各種大会でも他学年と団体戦を組む事が多く、苦労が多かったと思いますが、常に明るく前向きに稽古に取り組み、会の活動を盛り上げてくれました。

卒会するメンバーは、今後の人生で、自ら目指すべき道を暗中模索する事もあるでしょうが、”直心”の精神で何事にも、真っ直ぐな気持ちを持って、果敢に挑戦して欲しいです。

以上
[記 総務 2021.03.28]

① 卒会・修了生元立ちによる、後輩たちとの地稽古

② 先生方元立ちによる、卒会・修了生との地稽古

④ 修了証授与式

補記:七段に昇段された及川先生記念品贈呈

③ 親子・姉弟による試合稽古

卒会生・修了生と指導部一同